忍者ブログ
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
181  180  179  178  177  176  175  174  173  172  171 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越して、はや3ヶ月。

出ました。。

ゴキブリ。

カナブンに続き2種類目。

殺傷するのも忍びなく、隙を見て上からタオルで掴みそのままタオルごと外に放り投げ、5分後にタオルを取りに行くという手法で、撃退しました。

網戸が少し空いてたから、そこから侵入したんだろうなぁ。

ひと夏を乗り切ったからと油断してしまいましたね。



これを機に、思い出したことがあります。

それは前の家で出現した生物達。。

1階だったもんで外から侵入する者も多種多様でしたね。


まず
ゴキブリ。
こいつはほぼ常駐してました。
決して家が汚いとかではなくて。

青虫。
気付いたら膝の上にいてドン引きでしたね。
膝の上て。

蟻。
身体より数倍大きな物体を運ぶ姿には、少しだけ頑張れと思っちゃいましたね。

百足(小)
こいつとは格闘経験豊富です。

蛾。
何気に対処には気をつかいました。

蟷螂。
昆虫の中で人間サイズまで大きくなると、最強なのはこいつだそうです。
確かに。

だんご虫。
一番平和的な気がしましたね。

蜘蛛。
小さな奴でしたので、ほったらかしでしたね。
ダニとか食べてくれるらしいし。

鼠。
こいつだけ、哺乳類。
ってか普通出るか?!
深夜に目が合った時は流石に動揺を隠せませんでしたね。お互いに。

ミミズ。
しかも便器の中に。
6年住んで3回ぐらいありました。
一番びっくりしたのはこいつかも。
用をたそうとトイレに入ると泳いでるんですもん。
2回目からは無言で流しましたけど。


ここまで読んで、気分を害された方ごめんなさい。
でも、事実なんです。

合計10種類。

軽く博物館です。
生身で体験できる。

それが嫌で越したわけではないのですが、人間てすごいのが、そんな環境でさえ適応してしまうものなんですね。

6年住んで、最終的には全く平気でした。
PR
プロフィール
HN:
沖原一生
性別:
男性
自己紹介:
沖原一生 (オキハライッセイ)
1983.01.17生まれ
出身 広島
血液 AB型
身長 180cm
体重 72kg


沖原一生へのメールはこちらまで。
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
"沖原一生" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]