忍者ブログ
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
139  138  137  136  135  134  133  132  131  130  129 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月にやる舞台のために時代殺陣の稽古に勤しむ毎日である。

時代殺陣とは時代劇などで見られる刀を使った立ち回りのことね。



現代に生きる僕たちにとって刃物で人を斬りつける、斬り殺す、なんて感覚は微塵もないわけで、そんなことすりゃ猟奇殺人犯。空想、妄想でならありえるが、いまいち現実味がなかった。


「人を斬る」とはどういうことか?

その時代を生きた人達を演じるということはどういうことか?

僕たちから伝えられること、僕たちが伝えたいことは何なのか?


木刀を真剣に見立てて振る。





その舞台は1866年幕末の土佐(現在の高知県)を舞台に、情熱的に生き、そして命を落としていった七人の無名の志士達の物語。

僕はその七人ではないけども「以蔵」役として出演します。




「Dream of Passion」

〇演出
  奈良橋 陽子

〇脚本
大村 未童

〇劇場
THEATER/TOPS

〇タイムテーブル
1月

10日 19時~

11日 19時~

12日 13時~
17時~

13日 13時~
17時~

14日 13時~

15日 19時~

16日 14時~
19時~

17日 19時~

18日 19時~

19日 13時~
17時~

20日 13時~
17時~

〇チケット
前売/当日 4500円

〇取り扱い
チケットぴあ

0570-02-9999
(Pコード 381-648)
0570-02-9988
(オペレーター対応)

〇お問い合わせ
キティフィルム
03-5469-1100

〇ウェブページURL
http://www.show-go.net


稀にみる熱い熱い舞台となると思います。

ご都合よろしいようでしたら是非。

劇場でお会いできれることを。 m(_ _)m


沖原一生
PR
プロフィール
HN:
沖原一生
性別:
男性
自己紹介:
沖原一生 (オキハライッセイ)
1983.01.17生まれ
出身 広島
血液 AB型
身長 180cm
体重 72kg


沖原一生へのメールはこちらまで。
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
"沖原一生" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]