忍者ブログ
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
121  120  119  118  117  116  115  114  113  112  111 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソイツはね
外部からの侵入者

ソイツはね
物音立てずにやってくる

ソイツはね
ちょっとやそっとじゃやられねぇ

ソイツはね
行動が読めない

ソイツはね
飛んだら無敵



ソイツ=ゴキブリ



僕の住まいは一階で、夏になるとどこからか侵入してくる。夜家に入る時か、網戸の隙間か、それぐらいしか思い付かないのだが、気付いたら、触覚をフヨフヨさせ、こちらの様子をうかがっている。


恐い。

恐すぎる。



下手に殺虫剤噴きかけたら、飛ぶ。不規則に旋回する。しかもやたらタフなため、しばらくは緊張もとけない。さっきまでひっくり返ってたはずなのにフト気付くと姿見えなかったりするし。

だから殺虫剤は使わない。


戦法を変えてみた。

ソイツを慎重に誘導して、窓開け放ちのスパコーン作戦。



しかし長時間窓を開けているわけには、いかない。
もし、もしだよ、ソイツが2匹にでもなったりしたら、お手上げ。

発狂しながら家から飛び出すわ。



まず、雑誌をまるめ、右手に装備。叩き潰すのではなく、あくまで打ち飛ばすため。

そして観察。

できるだけ奴の動きを先読み、誘導する。

なぜかこちらも抜き足になる。

慎重に誘導。


!!

(ぐぬっ、、嗚呼っ、、、窓に鍵がかかってる)






(ここで取り乱してはダメだ)

背後をとられぬよう、ゆっくり移動し、鍵を開ける。

振動を感じとられ、戦いはフリダシに。

再度、奴を誘導する。

高所に追い込まぬよう、慎重に。慎重に。



(今だっ!!)



「ガラガラガラッ!!」

「スパコーン!!」



作戦成功。。

窓開けた時、それに反応し、逃げようとした奴を捕らえたヒトフリ。

勝者 沖原




勝った。

勝ったよ。




でもまた、奴との戦いは訪れるだろう。

何かいい戦法はないのか。

いい武器を手に入れるため、スーパー、薬局、回ってみようと思う。




何をもって負けなのか。
全く分からないが、絶対に負けたくない戦い。

それが奴との戦いなのだ。



そいえば、ちっちゃい頃、友達のおかんが豪快に奴を掴み、ほうり投げていたのを思いだした。
PR
プロフィール
HN:
沖原一生
性別:
男性
自己紹介:
沖原一生 (オキハライッセイ)
1983.01.17生まれ
出身 広島
血液 AB型
身長 180cm
体重 72kg


沖原一生へのメールはこちらまで。
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
"沖原一生" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]