忍者ブログ
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
122  121  120  119  118  117  116  115  114  113  112 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1945年
8月6日 8時15分
広島に高濃縮ウランを用いた原爆 リトルボーイ が投下された

その3日後の
8月9日 11時02分
長崎にプルトニウムを用いた原爆 ファットマン が投下された

その6日後
8月15日 終戦



広島に原爆が投下されて62回目の8月6日を迎えた。
僕は広島の方向に向いて8時15分より1分間黙祷した。



戦争



リアルに体験しているわけではない。正直ピンとはこない。

でもね、話を聞くこともできるし、当時の映像を見ることもできるし、知ることができる。

知ろうとすること、真に受け止めようとすることは大事だと思う。

絶対に繰り返してはならないことだと思う。



人と人とが互いに武器をとり、争い、殺し合う。

大昔から繰り返されてきたことで、今も世界では戦争が起こっている。

2世、3世にまで影響を及ぼす核爆弾。



人の命は
尊いもの。

幼い頃から
教えられてきたことだし
体験もしてる。



戦争はしちゃダメだ。
絶対に善くない。
PR
プロフィール
HN:
沖原一生
性別:
男性
自己紹介:
沖原一生 (オキハライッセイ)
1983.01.17生まれ
出身 広島
血液 AB型
身長 180cm
体重 72kg


沖原一生へのメールはこちらまで。
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
"沖原一生" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]