忍者ブログ
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の現場は外国人だらけである。イタリア、南アフリカ、アメリカ、ニュージーランド、ブラジル、とにかくたくさんの外国の方に囲まれて、おもしろい。



その中の一人、南アフリカの黒人の人がこう話しかけてきた。


ア「あなた、私、会ったことある?」

僕「いやいやないはずよ」

ア「ある」

僕「ないって、だからはじめまして。宜しく。」

ア「よろしく」



握手を交わす。



ア「ある」

僕「ないって」




ア「でも、似てる」

僕「へっ?」




ア「南の人、目、こう」

彼は二重瞼のラインをなぞりながらそう話す。



そうか!!それでか!!

そうそうそう、そうだよね

それならわかる。。。






んなわけあるかーい!!



でもね、彼と僕の顔のパーツをよく見比べてみると、ほんとそっくり。

違うのは肌の色と髪型くらい。

初めて会ったのに、懐かしい気がした彼の気持ちがわからなくもない。

本当の黒人の人に言われるとは、相当似てんだな。

うっすらそうは思っていたけど、それが確信に変わる瞬間でした。




彼の名前は

アドゴニー
PR
僕は

見た目がその人全てではありませんが、やはり見た目だと思います。

格好、仕草、表情(特に目)、歩き方、喋り方。


一番は顔ですかね。


人の顔は3ヶ月で変化していくそうです。
例えば、悲しい事がずっと3ヶ月も続いたら、それは表情にも表れる。逆に、嬉し楽しい3ヶ月を過ごせば、自然と顔も幸せそうに。

偽りを必要とする職業の方は、また違ってくると思います。仕事上ずっと笑顔でなきゃならないとか。



ちなみに手相は2ヶ月。



役者は実人生が反映されると思うから、大切に生きなきゃだ。


嘘だけで塗り固めても所詮嘘っぱち。
そこは、見せ方、魅せ方で補えるのか。どうだろか。
携帯電話で文字を入力する時、最初の一文字を入れると過去に打ち込んだ言葉が予測されて先に出てくる。
例えば「あ」と入れると

明日
アレンジ
赤ちゃん
朝から
遊ぼう
暴れ




まぁズラーッと出てくる。
それの「あ」と「い」から言葉を選び、連結させるようにして作った言葉が

ありがとうイケメン

「あ」から「ん」まで、あいうえお順番に作っていったら面白かったので、載せます。



うじゃうじゃ駅改札

おとといカトリーナ

キレてクッキング

蹴りコンボ

サンキュー出社

スピーチ赤血球

そっちのけ大学

チェコスロバキア通勤

手を挙げ問い合わせ

なぜニャン

抜け毛ネット

のめり込むハゲ

ヒロインファイター

変な放心状態

毎晩ミュージカル

むしゃくしゃめちゃめちゃ

猛獣ヤッホー

唯一酔っ払い

ラブラブリニューアル

ルンルンレッカー

ロマンチックワイルド

ヲタん家




ありがとう。
最近、時間の経つスピードが早過ぎる。1年前、2年前、と比べてみると、グングン加速。

「サザエさん」を見ながら、あれ?昨日も見たっけ?、、、、、、、、、、いやいや一週間前じゃん!!

ってな感じでありまして。



年上の方に話を聞いてみると、この加速は留まることを知らないらしい。

確かに、やりたい事もやらなきゃならない事も今年に入って抜群に増えた。

それに比例して、あっという間に過ぎていく。

立ち止まってる暇はねぇのだが、たまには立ち止まって軌道修正しねぇと、あらぬ方向へ走っていきそうな自分がいる。


落ち着いて!!


と文章を綴ることで一呼吸いれます。
携帯で天気予報を見た。


「最大限の警戒を!!」


っと一番最初に目に入ってきたメッセージ。

どうやらとてつもないやつが来るらしい。

5年ぶりのどえらいやつらしい。



警戒する方法が分からないので、
ひきこもります。
映画見ます。
絵描きます。
歌歌います。

そのうち過ぎ去ってくれるでしょう。


台風の後のカラッとした天気になるといいなぁ。
全て掻っ攫ってってもらってさ。
プロフィール
HN:
沖原一生
性別:
男性
自己紹介:
沖原一生 (オキハライッセイ)
1983.01.17生まれ
出身 広島
血液 AB型
身長 180cm
体重 72kg


沖原一生へのメールはこちらまで。
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
"沖原一生" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]