忍者ブログ
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い。

と言葉にすると余計に暑い。

今のを最後の暑いとする。



僕の部屋にはエアコンがなく、昼間はサウナ、夜には熱帯夜。今のところに住んで6年目に突入したのでさすがに慣れはしましたが、この梅雨って時期はジメジメムシムシ耐え難い。
まだカラッとしてれば、風も心地良いのですけどね。




あっ

もう6年も経つのか。広島を飛び出して。

年々時が経つスピードが加速しているな。年配の方に聞くと、このスピードが衰えることはないらしい。むしろさらに加速していくらしい。確かにそんな気がする。


恐っ!!でも楽しみ!!


10年後とかどうなってんだろ?


34歳の自分。
まだ想像できない。




いやーしかし暑い。
PR

あなたの夢は何ですか?


この質問に答えられなかった。夢、、なんだろう。
小学校の文集には、確か、スタントマンか大工って書いた覚えがあるな。

今の僕の夢。

小さな夢は無数にある。
幸せな家庭を築きたい。家族に家プレゼントしたい。好きな監督の映画に出たい。海外で暮らしてみたい。あの人と芝居したい。おっきなおっきな一枚紙に一年かけて絵を描きたい。映画作りたい。

しいて言えば、今を精一杯かな。



あれっ?コレ夢じゃねぇや。

うーん、夢ってなんだろう。

皆さんの夢って何ですか?
地元の商店街を歩いていると入口に小さな竹にたくさんの願い事の書かれた紙が吊されている。

その中の一つに目が止まった。

「元気な赤ちゃんが
まさかで
生まれますように」

多分弟か妹が生まれてくるのを楽しみにしてい、、、、、



まさかで?



そこ万が一つ?



んな馬鹿なってことで近付いてそこよく読むと。

「元気な赤ちゃんが
まさかず
生まれますように」



おぉーまさかず君!!
そこ名前だったのね。


あかの他人の僕ですが、まさかず君の弟か妹が元気に生まれてくるように祈ります。
とある元中学校の教師をやっていた方が言ってました。伸びる子と伸びない子の差。伸びる子には何があるか。3つある。


素直であること

意欲があること

謙虚であること


中学生だけでなく、人生においてもそうだと思った。
僕はもっともっと伸びていきたい。全てにおいて。
欲張りか?
欲張りでいい。
方向をしっかり見据えて想像して、その先も想像して、伸びていきたい。

立ち止まってる暇はないのだ。
公園で「崖」の稽古をしていた時のことです。


公園反対側では、小学生の中学年くらいの少年が一人サッカーボールで遊んでいました。


僕たちの稽古も終盤、それぞれの振りを厳しくチェックしたり、音にはめて通しをやったりしている途中。




最初に気付いたのは僕。



少年が背を向けてパタリと倒れている。


(ん?)


3秒くらい見つめていたが、全く微動だにしない少年。


メンバーの方を振り向くと、メンバー達も異変に気付いた様子。


その瞬間には駆け出してました。


少年の様子を確認しようと正面に回りこもうとしました。


少年の表情はかなり穏やかで、サッカーボールを抱え、まるで眠っているよう。


さらに近づこうとした僕。


その瞬間、ビクッ跳び起きる少年。


逆に驚いた様子でした。


そして僕たちの慌てように少年も状況を理解したのでしょう。
照れ笑いを浮かべる少年。




そこで一言。

僕「ナイスプレー!!」

と親指を立てました。




安堵の様子で稽古に戻っていくメンバー達。


少年は再びサッカーを続けることなく、公園を後にしていきました。



よかった。
大事じゃなくて。

子供って自由だなぁ。

感心感心。



でも紛らわしさ全開。
プロフィール
HN:
沖原一生
性別:
男性
自己紹介:
沖原一生 (オキハライッセイ)
1983.01.17生まれ
出身 広島
血液 AB型
身長 180cm
体重 72kg


沖原一生へのメールはこちらまで。
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
"沖原一生" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]